SSブログ

なぜ鉄分が必要なの?ぽっこりお腹の改善!

ブログ見てますよ!
ブログの内容を話題にしてくださる方も多く、
すごく嬉しいです。

先日の足がむずむずする症状のお話から、、、
鉄分が不足すると、、、どうなるかの補足

鉄分は体内で、ドーパミンという脳神経伝達物質に生成されます。
そうです、全身に指令を送る神経の伝達物質が不足すると、
本来のパフォーマンスを発揮できません。
脳から一番遠い脚に神経伝達が滞ってしまうんですね。

疲れが取れない、自律神経失調症にもつながります。

太っていないのに、ぽっこりお腹が気になるという方、、、
検査で内臓脂肪も指摘されていないのに、、、

こちらも女性に多い悩みの一つですよね。
男性に比べ、骨盤も大きく、筋力が少ない、、、
当然、骨盤の歪みも生じやすく、定期的なメンテナンスが必要です。
放置しておくと、足のむくみが取れなくなってしまったり、
流れなくなったリンパ液=脂肪、、、さらに頑固なセルライトに
なってしまいますよね。

予防は骨盤を整える、そして腹部のインナーマッスルを鍛えるです!
スポーツ選手のような激しい腹筋運動をしても腹直筋
アウターマッスルが鍛えられるだけ、
お腹を軽く押さえ、意識をし、腹式呼吸を、起床時、就寝時に
行うだけで、お腹のインナーマッスルが鍛えられます!!
結果的に、お腹のコルセットの役目を果たす腹横筋が活躍し、
くびれのあるウエストが出現してきます。
代謝が上がるので、冷え性などにも有効ですよ。

スクリーンショット 2013-01-25 11.04.39.png

12月31日、ニューイヤーズイブのハワイは、様々なエリアで
花火が上がります。ご存知ワイキキは、ワイキキ沖の船上より、、、

スクリーンショット 2013-01-25 11.05.21.png

僕は、コオリナでニューイヤーズイブの花火を見ました。
ここは、オアフ島随一の花火が上がっています。
アメリカらしく、音楽と花火をシンクロさせているんです!!




〜〜〜〜〜開院15年の信頼と実績〜〜〜〜〜
 南森町カイロプラクティックセンター
http://www006.upp.so-net.ne.jp/m-chiro/
大阪市北区南森町2ー1ー23藤原ビル2F
TEL 06-6314-4757  南森町駅徒歩1分

予防そして結果にこだわる清潔な治療院です!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0