SSブログ

昨日は、針灸師の笠先生が来てくれる日でした。

昨夜、最終のお客様は、同級生の南森町にある人気FM局のディレクター。
そして、治療する針灸師も同級生。僕とこの3人の共通点は、
昔、バレーボールをしていた事と、身長が180センチ後半(デカい)って事。


針灸師の笠先生は、いつもスタッフ中野くんの事を、
気にかけてくれ、僕自身、感謝しています。

そして、僕たちの仕事の未来、希望なども語りあいます(汗)

昨今は、不景気の影響もあり、半額マッサージと言われる価格競争が起きています。
これは、当然、スタッフの知識、技術が不足してくる大きな問題がひそみ、
賃金に影響を及ぼし優秀な人材が、マッサージ業から職業離れしていっています。

鍼灸の学生が、実際に患者さまに治療を行い死亡事故が起きたり、
整骨院やカイロ院で、ドロップテーブルという特殊なベットを用い、
未熟な技術で、骨盤、背骨を矯正し、肋骨を骨折させてしまうケースなど。

もちろん、一部のお医者様も事故を起こしますし、
     一部の警察官も犯罪を起こしたりします。

もう一度、どんな職業も一人一人が、プロ意識、緊張感を常に持ち、
次の世代にも必要な職業とされるよう、がんばりたいですね。

ウォーターサーバーが新しくなりました☆☆☆
1343993197015.jpg
暑い外から南森町カイロへお越しくださった方、
そして、施術後の水分補給にご自由にお飲みください。



〜〜〜〜〜開院14年の信頼と実績〜〜〜〜〜
 南森町カイロプラクティックセンター
http://www006.upp.so-net.ne.jp/m-chiro/
大阪市北区南森町2ー1ー23藤原ビル2F
TEL 06-6314-4757  南森町駅徒歩1分

予防そして結果にこだわる清潔な治療院です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0