SSブログ

骨は丈夫に!!

土曜日の最終は新規の女性の方に来院頂きました。
施術が終わり帰られるとき、
一言、感動しました!っと言って頂け、
一週間の疲れが吹っ飛びました。(感謝)

そうなんです。感動する施術、
それを、僕は目指しています。
そんな時、中野君と僕の士気が上がります!!


話は戻って、身体を支える骨。
主要な成分はカルシウムである事は、言うまでもありません。

ただ、ビタミンDも必須な成分です。
そのビタミンDは、太陽を皮膚で受け、皮膚下で生成されます。
どうしたらいいか、それは、1日に1時間、太陽を浴びる事です。
(皮膚の弱い方は、別ですが)
また、体内に溜めておく事はできないので、毎日の積み重ねです。

身体は、筋肉が1、骨が1 1+1=2の関係。

筋肉が弱くなるのは有名ですが、
骨も組織が壊れて、作られる新陳代謝をしています。
怠ると骨粗鬆症などが有名ですよね。

年齢に伴い骨が弱くなれば0,8に、、、
そうすれば、筋肉を強化し1,2に、、、

0.8+1.2=2の関係を作りましょう!

毎日、身体を動かそう!って事ですね!
いつまでも、健康に!!



〜〜〜〜〜開院11年の信頼と実績〜〜〜〜〜
 南森町カイロプラクティックセンター
http://www006.upp.so-net.ne.jp/m-chiro/
大阪市北区南森町2ー1ー23藤原ビル2F
TEL 06-6314-4757  南森町駅徒歩1分




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0